今、室長は、こんな思いでいるに違いない!
「今一度この組織の根幹を考え直しなさい!」こんな言葉が頭の中によぎります。

来る令和元年9月26日(木)に、SPCGLOBAL創設理事長横山 義幸 組織葬が執り行われます。
この組織葬には、今まで多くのことを教えてくださった横山創設理事長の思いや歴史を象徴するものも展示されるなど、たくさんのメッセージがこめられています。きっと、室長の生き様に何かを感じ、気づきがあるに違いありません。SPC会員の皆さん、是非、横山室長の組織葬へご参列ください。

さて先日の8月1日と2日で、全国会長・執行部会議合宿を行いました。 テーマはこの4本です。
『定例会議の活性化』
『プロジェクト2000』
『業態開発プロジェクト』
『システム商品開発』

これらのテーマでそれぞれチームを作り、全国の会員が豊かになり、さらにワクワクできる組織にしていくためにはどうしたらいいか、アイデアを出し合いました。参加した会長・執行部のメンバーたちが、会員のことを、本気で、真剣に考えていることが、互いに理解できる時間となりました。

これらのテーマは、30代執行部と全国の会長が一体になり広げていくプロジェクトです。会員をワクワクさせるテーマが満載です。これは何かが起こる!と感じませんか?必ず皆さんに喜んでもらえると思いますので、各統括の会長の発言で、そのワクワクを感じてください。

9月は各統括でスタイリングコレクションが開催されますが、このコンクールもSPCの大きなブランドです。毎年繰り広げられるこのコンクールは、大変な苦労と仲間たちの協力によって開催されています。各地ごとに様々な工夫や特徴もあり、若手会員の力が発揮され、頼もしさを感じます。スタイリングコレクションは、会員の皆さんの協力なくして成功は成し得ません。是非ともみんなで力を合わせ、大成功させましょう。

まだまだ暑い日が続きますが、お体くれぐれもご自愛ください。